« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

今日で最終日

どよ~んとした空模様ですが、みなさんいかがお過ごしですか??

今日は新しく買ったレインシューズをおろしたので、雨でもテンション上がってます♪

ひとめぼれしたんですが、足のサイズが大きい私。

どうがんばっても見つけれなくて、はるばるブラジルから送ってもらいました♪

M

melissaのウルトラガールシリーズ。

テーマは“アマゾン”らしい。

それはさておき。

好評開催中の“atelier 407”展ですが、本日最終日です。

広島の天満屋さんでの“夏の装い”展は明日まで。

皆さんのお越しをお待ちしています。

ちなみに、、明日(6月21日)はイムズ休館日です!!

今度はかわいい傘と、レインコートが欲しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベレータワー

とっても鮮やかなプリントの生地。

なんだか“和”っぽいけど、

イタリアのプリントです。

Hat_035

5色展開でかわいい~~と思って全色買いました。

そのうちの4色で作ったのが“Fireworks”ベレー。

最初2色で作ったんですけど、オーダー頂いて、4色で。

すごくお似合いになってました。

お洋服のお色に合わせてコーディネートなさるそうで、

とってもおしゃれさん!

Mさま、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天満屋の様子

相方SAWAから天満屋の写真が届きました。

1

夏の装い展ということで、遠めにも涼しげな様子ーpenguin

Photo

これからの季節の必須アイテム、ブリムの大きなタイプから、

おしゃれなベレーまで、たくさんありますので、自分に似合う1点を探してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の装い展

展示会のお知らせです。

夏の装い展

HeadsHatsの帽子とガラスアクセサリー作家一見 恵さんの展示、販売会があります。

今回は広島の八丁堀天満屋さんの2階であります。

50点ほどのいろいろな帽子と、涼しげなガラスアクセサリーで素敵な夏の装いを、、、。

2011年6月16日(木)~21日(火) 10:30~20:00

広島市中区胡町5-22

082-246-5111(代表)

会場では受注もできますので、お気軽にお声かけくださいhappy01

HeadsHats/SAWAが対応いたしますnote

期間中福岡、天神IMS店はHeadsHats/NATSUがおりますので、こちらもよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子作りの道具

こんにちはhappy01

福岡は雨のようです。

室内なのでまったく様子はわからないんですが、、、rain

さて問題です。

下の道具は何でしょう?

Blog_001

これは、、、、、

“割台”といいます。

この割台は帽子専用の物で、縫い代をキレイに割るときに使用します。

帽子は立体なので、この特殊な形が便利なんですshine

これはイチョウ型なんですが、他にも円を半分に切った形もありますよnote

帽子を作りたいけど、割台ないってときは、袖の馬を立てて使うと便利です。

お次、、、、

これは何でしょう??

Blog_002

うちの店の看板犬(≧∇≦)

なんですが、、、、、霧吹きです。

口をつかむと中から水が、、、、

かわいいくせに使える一品、

尻尾がばねになっていて、ピョンピョン動くのがたまらなくかわいいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作帽子

ギャラリースペースに新作の帽子たちをアップしたので、ぜひチェックしてくださいhappy01

何点かのディテールを紹介shine

Jumping flog

Hat_025 ぴょ~んと飛び掛るカエル君。

イメージ的にキラキラのスワロフスキービーズはゼリーです。

タマゴじゃないですscissors

ながれぼし

Hat_001

星型に作ったモチーフにスパンコールとビーズで刺繍しています。

夜空から降ってきたような流れ星をイメージしてshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

407展開催中

おはようございますhappy01

IMSのオープンをきっかけにHeadsHatsは大名の共同アトリエ“atelier 407”

をぬけましたが、

ただいま期間限定でatelier407展をIMSで開催中です。

6月21日まで“ALL MY LOVING”の個性的なデニムの服、カットソー、FACo

のショーで発表した服、“SERENO”のナチュラルなやさしい雰囲気のBagを

展示、販売しています。

一足遅れてBOX AND ONEの服たちも参加予定です。

今週末はお天気もよさそうなので、ぜひぜひお越しくださいね~notes

HeadsHats イムズ店

福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル4F パワコンアヴェニュー内

092-791-5117

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »