« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年

今年も残すところ、、、あと二時間、、、fuji

今年は8月にHeadsHatsに立ち上げて、展示会やイベントなどを毎月開催してきました。

お世話になった皆様方、、ありがとうございました。

2010年もよりパワーアップしてがんばりたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!

HeadsHats/NEFERTARI   natsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cat Blooch

Cat_blooch

上の2つはネコブレス。

下はブローチになっています。

ブローチはクリップも付いているタイプなので、ストールなどにも簡単に

つけれます!

ネコブレスはヘビブレスの姉妹品です♪

Cat_blooch_002

一連でつけるとチョーカーにもなります

Cat_blooch_001

色々アレンジできると思いますshine

こちらの商品は佐賀にあるcat cafe Arrowsさんに置かせていただいていますnote

Arrows(お店のHP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジアコレクション

大阪で開催のイベント案内です。

「VITALITY OF ASIAN FASHION PART 6」
~躍進するアジアの新進ファッションデザイナー展 PARTⅥ~

このイベントは「アジア各国のファッションデザイナーの作品をファッションショーと展示会

を通し、日本の企業および国民に紹介すると同時に、各国とのファッションを通じた相

互親善を行う。」事を目的としており、韓国・中国・タイ・日本の4カ国から各国1名、系4名・

4ブランドのデザイナーが参加いたします。

今回日本は福岡のクチュールデニムブランドのALL MY LOVINGさんが参加されます。

~今回のコレクションテーマ(by ALL MY LOVING)~

今回のコレクションは
福岡の街から「クリエイション」を「世界へ」発信することを目標に、

「日本の素材と技術で世界に通用するものづくり」
「ファッションの歴史の長いヨーロッパで、同じことをやっても絶対に勝てない。」

という点に留意し企画いたしました。

そこで今回、日本伝統の『染め』・『織り』の技術に注目し、選んだ素材が
「博多織」と「デニム」。

福岡の伝統工芸・博多織は760年の歴史があり、
献上博多、博多献上、献上柄、として名を馳せております。

また日本が誇るテキスタイル「デニム」は、
海外でも多数のラグジュアリーブランドに採用され、
「高い品質」と「侘び寂びを感じるジャパンブルー」は絶賛されています。

日本の伝統技術である
「染め」・「織」
がこの2つのテキスタイルに情緒を生み出しているのだと思います。

「福岡には優れた物作りの文化がある。世界に誇れるブランドをこの地で作りたい」

福岡に伝わる染織、特殊加工、伝統工芸を網羅し、
デニムというフィルターを通して世界へ発信することで、
ALL MY LOVINGの提案するデニムが

“純和製の生デニム”

の代名詞になり、名実ともに世界一のクオリティーを目指す
福岡・博多発のハイファッション・カルチャープロジェクトです。

そして、このコレクションの帽子、ヘッドアクセサリーをHeadsHats(NEFERTARI、SAWA

Koyanagi)が担当させていただきました。

作品はまた後日ご紹介します。

ショーは23日のみですが、その後展示会もありますので、大阪に行かれる方、お住まいの方、ぜひぜひご来場ください!

残念ながらわれわれHeadsHatsは福岡でお留守番ですが、、、。


Photo_3

■会期  平成21年12月23日(水祝)~12月27日(日)の5日間
     (1)ショー 12月23日(水祝)     14:00~/16:00~(2回)
     (2)展示   12月24日(木)~27日(日) 11:00~19:00
    〈23日のショー出展作品を24日から展示〉

■会場  アジア太平洋トレードセンター(ATC) ITM棟2F「アジアコレクション」特設会場
     〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟2F
  〈アクセス〉ニュートラム「トレードセンター前駅」直結
           (地下鉄中央線 コスモスクエア経由)、または同「中ふ頭駅」より徒歩5分

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカンク

Animal2_002

スカンク

すぽっとかぶるファーの帽子。

黒~白が混ざり具合がきれいで、雰囲気のある生地です。

トリミングはピンクとベージュのファーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sheep~ハンチングベレー~

Animal2_001

sheep

淡い紫のやわらかい生地で作ったハンチングベレー。

写真では分かりにくいですが、さりげなくキラキラしています。

トリミングはミックス原毛、フェルトボールでほっこりと、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週末のイベント案内♪

今週末、キャナルシティ博多であるイベントのお知らせですhappy01

Photo

バンタンデザイン研究所の学生さんによる2日間限定のお店がオープンしますshine

HeadsHatsの帽子たちも並びますshine

いろんなジャンルのクリエイター作品が並ぶそうですribbon

私は土曜日に様子を見に行こうと思ってますsign03

ブログもありますので、ぜひごらんくださいませcrown

かわいいアイテムがいっぱいでしたよhappy01

E-ON☆NA+

E-ON☆NA+

2009年12月12日(土)10:00~20:00

       13日(日)10:00~19:00

キャナルシティ博多 バンタンデザイン研究所(マツキヨの2F)

限定ではらドーナッツもあるらしいですよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LightWorker'sParty vol.3

先日12月1日に西新で開催された‘LightWoker'sParty3’に参加してきましたribbon

今回で3回目となるこのイベント。

今まではトリヤスの近くで開催されていたのですが、今回、西新(Laluceさん、腑腑さん、BookMartさん)での開催~( ^ω^ )

いろんな雑貨や、おいしいおやつ、アートイベントや、ヒーリングなどなど盛りだくさんのイベントでしたshine

Lwp3_001

雑貨、アートイベントはこちら‘腑腑’さんのお店をお借りして、、、

ランチにおにぎりセットがあったんですが、、、

ボリューム満点sign03とってもおいしかったですhappy02

Lwp3_004

NEFERTARIは帽子のほか、ブローチ、アクセサリーなどを持っていきました

Lwp3_003

おなじみ、安心&おいしい虹の空さんのおやつ。

12日にお店がいよいよオープンだそうですbirthday

Lwp3_002_2

branch.さんのリース&アレンジとbonheurさんの豆ノート&アクセ。

ほんとに豆サイズでかわいかったです~shine

写真、撮り損ねましたが、レザーのアクセや、編み物、などなどかわいいアイテムいっぱいでした~happy01

そういえば、、、最近肩がバリバリで,ほぐしてもらおうと思ったのにあっという間に

時間は過ぎ、、、今度お願いしたいと思いますcoldsweats01

今回人気だったcat brooch。

Lwp3_005

Lwp3_006

あわせるアイテムによって、ライオンにもなるこちらのブローチ。

今月中旬には佐賀のcat cafe、Arrowsさんにも置かせていただきますので

よろしくお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANIMAL2~報告~

ANIMAL展、無事に終わりました~leo

たくさんのご来場、ありがとうございましたnote

Animal2_001

Animal2_002

Animal2_003

Animal2_005

Animal2_007

足を運んでくださった皆様、回の皆様、どうもありがとうございましたshine

HeadsHats主催の展示会としては今年最後。

あっという間の半年でしたsign03

今後ともよろしくお願いしますhappy01

そして今日はsawaとキャナルに納品に行って来ました。

12月12(土),13(日)に2day shopがあるんですが、HHの商品も参加しますhappy01

また、後日詳しく、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »