« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ベレー~carmen~

002

003

オペラ~カルメン~からイメージしたベレー。

トリミングテーマは情熱の赤い薔薇。

派手に見えますが、かぶると意外となじみます。

くしゅっと、黒いコートなんかとあわせると、とてもオシャレですcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子と花展~報告~

帽子と花展、たくさんのご来場ありがとうございましたhappy01

おかげさまで、無事に終了しました。

今回は花とコラボということで、とっても華やかな雰囲気にtulip

007

帽子と花のコラボオブジェも好評でしたshine

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子と花展

イベントのお知らせです。

以前ANIMAL展をさせていただいた‘回’さんでまた展示会をさせていただけることにshine

今回のテーマは‘花・植物’

Hana

帽子と花って昔から密接な関係ではないでしょうか???

いろんな角度から花をテーマに帽子を製作したいと思っています!!

branch.ayakoさんは生花・プリザーブドフラワーアレンジなど、ステキな作品を持ってきてくださいますheart01

打ち合わせで今回の展示会の構想を伺いましたが、

なんだかとってもおもしろそう!!

HeadsHatsもがんばりますよ~happy01

今回は小物もいつもより充実した感じになると思いますので

ぜひぜひお越しくださいnote

日時 2009.9/27(sat)・28(sun)    
          27(sat)11:00〜17:00
          28(sun)11:00〜20:00
    場所 『回』 福岡市中央区薬院3-13-20  
    tel  092-505-4027

    アーティスト 「HEADS HATS」sawa&natsu
            「branch.」ayako

 ※展示物は販売も致します。
 ※両日15:00~1Fで喫茶営業いたしております。

Tizu_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作~Pink&ABC

PinkとABCで作った帽子たち、、、

写真撮ってないものもありますが、、、

あるものでheart

200908pink_003

200908pink_002

200908pink_006

200908pink_007_2

Abc3

Abc1

Abc2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子展~ABC cafe~

12日、13日に西新のAustralianBean'sCafeにて、帽子デザイナー仲間4人で

秋冬の帽子展をしました。

初日は朝から雨sweat01

でも2日目はいいお天気になりましたsun

足を運んでくださったみなさま、

どうもありがとうございましたsign03

それぞれの帽子を見るのもとても勉強になり、刺激になりましたsign03

0910awabc_001

HeadsHats

0910awabc_007

HeadsHats~NEFERTARI~

0910awabc_006

HeadsHats~NEFERTARI~

0910awabc_004

HeadsHats~sawa koyanagi~

0910awabc_008

Rie Sakata

0910awabc_009

dlie

このメンバーで、またグループ展開催予定ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーハット

3姉妹でお買い上げしていただきました。

展示会のときにかぶってきてくださったんですが、とってもお似合いでしたshine

実際かぶってもらっているのを見ると、とてもうれしくなりますhappy02

形はほとんど一緒なんですが、生地やトリミングなどで雰囲気がガラッと変わります。

20097_005

20097_009

20097_011

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帽子展

今週末に帽子展やります。

場所は今回で3回目になる西新のABCカフェの2F~

秋冬の新作などたくさんの帽子がありますので、お気軽にお越しください!!

ABCカフェはこちら~

09092_2

帽子展~秋冬物展示・販売会~

2009年9月12日(土)13:00~22:00

2009年9月13日(日)12:00~19:00

AustralianBeansCafe 2F

(西鉄バス 脇山口徒歩5分、修猷館前徒歩5分、

地下鉄空港線 西新徒歩10分 )

参加ブランド

HeadsHats

dlie original collection

Rie Sakata

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

EgyptianMagicの帽子

Egyptianmagic_005

~CARAVAN~

砂漠を旅するCARAVAN。

満天の空を見上げて、、、

Egyptianmagic_004

~Nile~

ナイルの川の流れ、うねりを表現したベレー

Egyptianmagic_002

~Osiris~

冥界の神、オシリス神からイメージした帽子。

Egyptianmagic_006

~Papyrus~

古代エジプトで文字筆記の為に使われたパピルス。

ベルトにはスカラベに見立てたボタンをあしらって。

Egyptianmagic_007_2

~The Nile cruise~

特大ブリムの帽子。

太陽の日差し、風の中、かぶってもらいたい帽子です。

Egyptianmagic_003

~Alexandria~

港町、アレクサンドリア。

海に沈んだ神殿をイメージして。

Egyptianmagic_001

~Abu Simbel~

壮大なアブシンベル神殿、偉大なラメセス2世。

雰囲気がありつつ、かぶりやすい帽子。

あと、自分たち用の帽子を2点。

(帽子の写真撮るのをすっかり忘れてた、、、sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼風の帽子

さてさて、整理整頓でやっとこさPCのご機嫌もよくなってきたので、、、coldsweats01

最近の写真を順次、、、、camera

今日は7月末に唐人町の‘ギャラリー京’さんで開催した展示会”涼風”の中から。

着物地を使用して製作した帽子たちですribbon

20097_015

~紋~

ブリムの上げ下げで表情がガラッと変わります。

トリミングはさりげなく、控えめに、、、

20097_016

~鳥と花~

タイトルのまんまですが、、、鳥と花が描かれた古布を使用。

渋いけどインパクトあります。

20097_017

~火~

絞りの迫力のある着物で。

燃え盛る炎、祭りの炎のイメージで。

20097_020

~涼~

夏らしい木綿地の涼しげなベレー。

20097_021

~夏の終わり~

”紋”と同じ生地で。

夏の終わりの涼しげな夜をイメージして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »