« guruguru,,, | トップページ | PALM BEACH »

ベレーワークショップ報告~Part2~

先日西新にあるLaluceにてBERET WORK SHOP Part2をしましたよ~happy01

今回は5名の方に参加して頂きましたshine

今回もかわいいベレーたちがたくさんできました!!

WorkShopの様子~

001

皆さん真剣に作業されてました( ^ω^ )

お昼はお店のお隣にある腑腑さんから`スピード丼’という名の出前をとりました

002

これは`タンスジチャーシュー丼’小鉢と味噌汁ついてます。

他にあと3種類くらいあったかな??

おいしかったです(o^-^o)

皆さんのベレー紹介

AかB好きな形を選んで作っていただくんですけど、まずはAから紹介~

ちなみにAはこの形

001_2

そして参加者のかたの作品

003

花柄のコール天で♪

とってもかわいく仕上がってます~~heart04

縫い方もとても丁寧でお上手でしたsign03

005

こちらは薄地の綿のグラデーションの綺麗な布で製作されましたshine

他にも2種類布をお持ちいただいてたんですが、

あまりにこの布と当日の服のコーディネイトがばっちりだったので、

これに決まりましたsign01

昼からの参加だったので、時間があまりなかったのですが

サクサク~っとできました(*´v゚*)ゞ

そして今度はBの型。

見本はこちらです

Sawaberet

参加者の方々の作品~

004

涼しげな青のチェックの生地で( ^ω^ )

Bの型はボリュームがあるのでいろんなかぶり方が楽しめます♪

ぜひ、鏡の前で研究してくださいね!!

008

茶色のチェックでhappy01

目の詰まった生地で待ち針がささりにくて大変だったかも、、、

でもかわいく、きれいに出来ましたflair

トリミングはなんと`シュシュ’なんですsign03

007

ウールフラノでaries

トリミングは原毛を絡ませたり、アンティークレースを使われたり、、

かなりオリジナリティのあるかわいいベレーになりましたhappy01

今回もそれぞれにお似合いの生地を持ってこられてて、かわいいベレーたちが出来上がりましたsign03

自分たちが作ったベレーの型紙なんですけど、生地が変わったり、トリミングなどで

こんなに違う雰囲気になるんだなぁと改めて実感&勉強に

みなさん、どうもありがとうございましたhappy01

ちなみに次回はリクエストによりBagのWorkShopを開催します♪

帽子もまた開催予定なのでお楽しみにhappy02

|
|

« guruguru,,, | トップページ | PALM BEACH »

イベント」カテゴリの記事

コメント

はい♪ばっちりhappy02
もし嫌だったら言ってくださいねscissors
けど、かわいいんで、、、lovely
みなさんそれぞれかわいく仕上がっていてよかったです~~heart01
ありがとうございましたhappy01

投稿: natsu | 2009年6月13日 (土) 23:46

楽しかったですね~
ミオのママです。
ばっちり写真に写ってる(笑)
他の方の出来上がりが見れなかったから
見れて嬉しいです♪
みんな可愛く仕上がってますね。

投稿: ミオママ | 2009年6月12日 (金) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525008/45262532

この記事へのトラックバック一覧です: ベレーワークショップ報告~Part2~:

« guruguru,,, | トップページ | PALM BEACH »