« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ANIMAL展の帽子

Waterfowl

Animal_012_2

恋するFlamingo

Animal_014

Elephant

Animal_015

Happy bird

Animal_016

カバの水浴び

Animal_017

TEFUTEFU

Animal_018 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ANIMAL展~報告~

27,28日の2日間で開催した‘ANIMAL展’

無事終了です~~noteおかげさまでたくさんの方々に見に来て頂けました。

みなさん、どうもありがとうございましたsign03

会場になりました‘回’もとっても雰囲気もよく、ステキな場所でした!!

Animal_026

Animal_027

いらっしゃ~い♪

Animal_001

2階に上がると、、、

Animal_002

NEFERTARIの帽子

Animal_003

ANIMALシリーズ

Animal_005

ワニマフラーも、、、

Animal_007

相方、sawa koyanagiコーナー

ANIMALのブローチも超人気でした!!

Animal_004

今回限定、ぞうおばけ&うさぎおばけ

Animal_019

今回の看板帽子の‘サバンナ’by sawa

Animal_008

金属造形の藤瀬 大喜氏の‘河童’

かわいすぎです、、、

Animal_006

ヒツジの群れ、、、

Animal_028

羊でヒツジ

上の写真のカエルたちも藤瀬さんの作品

Animal_022

牛骨

Animal_009

布小物の谷口 雅さんのネコ、ネコ、ネコ、、、、、

Animal_020

ヘアゴムもありました

Animal_025

コースター、ちゃんとネコに鈴が、、、!!!

ちなみにうちに嫁いできたもの。

Animal_029

ヒツジのムハンマド、、、改め、セガール君。

ANIMALシリーズ、コレクションしようかとこっそり計画中、、、

Animal_030

ドピンクなネコさん。

私の携帯でエメラルドグリーンのハナチョコおばけ、むつごろうくんと共同生活のスタートになるでしょう、、、

あと、ぞうおばけオーダー中♪

楽しみだな~~~

最後に、、、

旅立って行った帽子・ANIMALたち、、、

かわいがってもらえるといいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニマル展開催中♪

今日から2日間、ANIMAL展始まりましたhappy01

たくさんのご来場ありがとうございます!!!

明日まで開催していますので、雨に負けずにぜひぜひご来場くださいshine

かなりかわいいアニマルそろってますhappy02

Animal

Headshats

ANIMAL展

2009年6月27日(sat)11:00~17:00

     6月28日(sun)11:00~20:00

両日15:00から飲料のみ販売いたします

参加作家

藤瀬 大喜 (金属造形)

谷口 雅 (布小物)

小柳 左和 (帽子・小物)

NEFERTARI (帽子・小物)

場所

回 KAI 
福岡市中央区薬院3-13-20

092-525-4027


ANIMAL~動物をテーマにしたグループ展獅子座

動物モチーフのかわいい帽子・アニマルシリーズなどなどありますぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ遊びに来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストラップとキーチェーン

001

じゃらっとたくさんできました~♪

今までにない動物もちらほら、、、

002

003

004

そういえばアニマルシリーズを作り始めたのは確か3~4年前から。

いろいろ進化してきましたhappy01

最初のは自分用にトカゲのネックレスを作ったんですけど、(ちなみに緑色のトカゲが

ターコイズの十字架にギラギラまきついてるやつ)

落としました。crying

その後ストラップとかもたくさん代えたけどけっこう落とした。

しかも地下鉄で落とす率高し、、、

初期のは丸かんでストラップにつけてたので、引っ張りに弱かったdown

その後、、、

今はワイヤーがそのままわっかになってるので、強化されてますnote

キーチェーンはバッグとかにつけるのはもちろん、デニムのベルト通しとかにつけると

アクセ感覚でかわいいので、ぜひぜひheart04

アニマル展でももちろんこのこたちも持っていきますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日

  LightWorker'sParty 昨日終わりました~happy01

はるばる足を運んでくださったみなさま、、

ありがとうございましたheart04

今日は朝から梅雨らしいお天気ですが、昨日は真夏のような、、、sun

Lightworkersparty1_001

イベント会場となりました、無添加住宅のモデルハウス

モデルハウスでイベントをするのは初めてshine

やっぱり、‘家’ということで、かなりまった~りしましたdelicious

Lightworkersparty1_003

玄関を入るとHeadsHatsの帽子がお出迎えnote

Lightworkersparty1_004 Lightworkersparty1_012

Lightworkersparty1_006_2

Lightworkersparty1_005

NEFERTARI×sawa koynagiのHeadsHatsコーナーでしたnote

みなさんの作品はこちら~~

Lightworkersparty1_007_2

ベルトとして使ったりヘアバンドにもなる人気者ribbon

Lightworkersparty1_014

友達Aのおいしいおやつ私のお気に入りはナッツいっぱいのチョコバーdelicious

Lightworkersparty1_015

マクロビおやつ虹の空さんのおやつ

酒かすスティックはワインにとっても合う、大好物happy02

Lightworkersparty1_013

Laluceさんのコーナーシュシュを編もうコーナーもありましたribbon

Lightworkersparty1_010

ナチュラルテイストのお洋服もtulip

あ、和室コーナーの写真撮ってないcoldsweats02

けど、玄関の写真の下にいるお花はbranch.さんのもの

branch.さんとは9月にフラワーテーマの展示会も開催決定note

2階では、カードリーデング、アート体験、マッサージなどなど盛りだくさんでしたshine

あっというまの一日になりました

来週の土日はANIMAL展ですleo

皆さんのご来場お待ちしてますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レースのネックレス

フローリストのAndiorさんからオーダーいただいた、

フラワーモチーフのレースネックレスです。

0906_001

ゆっくりいいですよ~の声に甘えまくり、、、

2ヶ月たってましたsweat01

お待たせしました~~note

フラワーモチーフのレースを使って、ゴールド、モノトーン、クリスタル、、、メインに

おまかせってことだったので、自由に作らせてもらいましたhappy01

先月一回チェックしてもらい、チェーンの長さと足して、スワロをちりばめましたshine

上品さを忘れずに、、、heart04ってな感じで製作ですnote

最近思うこと。

花と触れ合っているからか、フローリストさんは花が似合う。

いいなぁ~~tulip

試着してもらったとき、かなりしっくりでしたhappy02

Andiorさん、明日、branch.さんに託しておきますので、よろしくです~notes

0906_002

真ん中の花だけ動くようになってます。

0906_003_2

オーガンジーのレースモチーフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニットキャップ

ニットキャップできましたhappy01

0906_004

Hole

穴です。

トップにかけてねじれて消えていく、、、みたいな感じでshine

0906_005

ニットキャップとターバンの間くらいの帽子。

手洗いもできるのでこれからの季節にもnote

梅雨時期のボサボサのヘアスタイルもごまかしてくれる、、、はずflair

ちょっとエスニックな感じでコーディネートしてもかわいいです~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Light Worker's Party

ハンドメイド&スピリチュアル&ヒーリング&1daylessonなど
盛りだくさんのイベント
Light Worker's Partyを開催します shine

日時 6月20日(土)11時ー15時

場所 香椎建設 無添加住宅モデルハウス
   (粕屋郡久山町大字久原野添3766)
☆もちろん入場無料☆子連れ大歓迎です。

HeadsHatsのNEFERTARIとsawa koyanagiも新作の帽子・小物などを持って参加します!!
トリヤス久山のすぐ近くですので、お誘いあわせの上ぜひぜひご来場ください♪
いろんなジャンルの作家作品、おいしいおやつ、心と体のリフレッシュなどなど
盛りだくさんのイベントになりそうです♪

詳しくはこちらへどうぞ♪
Light Worker's Party

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PALM BEACH

お店の紹介ですnotePALM BEACH&PALM BEACH CAFEご存知ですか~~??

NEFERTARIのアニマルストラップとアニマルキーチェーン置かせていただいていますhappy01

Cafeの外観はこんな感じ!

Palmbeachcafe

レストランの方は画像がないので、夕日でsunこんなに綺麗な夕日が見れますshine

Pbc

梅雨入りしたばっかりなんですが、

梅雨が明けたら海の季節note

ドライブがてら行ってみてくださいshine

PALM BEACH

福岡県福岡市西区西浦286

092-809-1660

11:00~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベレーワークショップ報告~Part2~

先日西新にあるLaluceにてBERET WORK SHOP Part2をしましたよ~happy01

今回は5名の方に参加して頂きましたshine

今回もかわいいベレーたちがたくさんできました!!

WorkShopの様子~

001

皆さん真剣に作業されてました( ^ω^ )

お昼はお店のお隣にある腑腑さんから`スピード丼’という名の出前をとりました

002

これは`タンスジチャーシュー丼’小鉢と味噌汁ついてます。

他にあと3種類くらいあったかな??

おいしかったです(o^-^o)

皆さんのベレー紹介

AかB好きな形を選んで作っていただくんですけど、まずはAから紹介~

ちなみにAはこの形

001_2

そして参加者のかたの作品

003

花柄のコール天で♪

とってもかわいく仕上がってます~~heart04

縫い方もとても丁寧でお上手でしたsign03

005

こちらは薄地の綿のグラデーションの綺麗な布で製作されましたshine

他にも2種類布をお持ちいただいてたんですが、

あまりにこの布と当日の服のコーディネイトがばっちりだったので、

これに決まりましたsign01

昼からの参加だったので、時間があまりなかったのですが

サクサク~っとできました(*´v゚*)ゞ

そして今度はBの型。

見本はこちらです

Sawaberet

参加者の方々の作品~

004

涼しげな青のチェックの生地で( ^ω^ )

Bの型はボリュームがあるのでいろんなかぶり方が楽しめます♪

ぜひ、鏡の前で研究してくださいね!!

008

茶色のチェックでhappy01

目の詰まった生地で待ち針がささりにくて大変だったかも、、、

でもかわいく、きれいに出来ましたflair

トリミングはなんと`シュシュ’なんですsign03

007

ウールフラノでaries

トリミングは原毛を絡ませたり、アンティークレースを使われたり、、

かなりオリジナリティのあるかわいいベレーになりましたhappy01

今回もそれぞれにお似合いの生地を持ってこられてて、かわいいベレーたちが出来上がりましたsign03

自分たちが作ったベレーの型紙なんですけど、生地が変わったり、トリミングなどで

こんなに違う雰囲気になるんだなぁと改めて実感&勉強に

みなさん、どうもありがとうございましたhappy01

ちなみに次回はリクエストによりBagのWorkShopを開催します♪

帽子もまた開催予定なのでお楽しみにhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

guruguru,,,

0905_006

guruguru,,,

スイスブレードで編んだ帽子。

黒のブレードなんだけど、中にほそ~い茶も入ってますwink

ブレードで作ると通気性がいいので、真夏でも蒸れずにさわやかにかぶれます

トリミングは見えづらいけど、ブレードでぐるぐるぐる~~っと

海辺の岩にくっついてる貝(??)みたいなイメージ

ベージュとグリーンの細ブレードでエレガントさをだしつつ、、、shine

この帽子はH CLIPにて取り扱っておりますhappy01

| | コメント (0)
|

黄金町バザール

今月半ばからHeadsHats/NEFERTARIの帽子が横浜の日ノ出町にある

黄金町バザール(バザバザ)にデビューしますnote

今回は夏物の帽子を5点送りましたよheart04

バザバザのオープンは火~土の11:00~18:00ですhappy01

みなさんぜひぜひ行ってみて下さいね!!

いろんなアーティストやデザイナーの作品がありますよshine

6月14日はオープンスタジオと題したイベントを開催する様子~fuji

今回送った帽子たちの紹介です

0509_004

Tiara

かっこいい帽子なんだけど、かぶるとTiaraをつけてるような、、、

甘くも辛くもなります

0509_005

StarFish

以前ワークショップでも紹介したベレー

ヒトデモチーフのトリミングがついてるんですが、、、

左目を魅力的に見せるパワーもってますshine

0509_003

Garden

色鮮やかな花畑にちょうちょが迷い込んできた、、、

そんなイメージ。

生地は少し起毛してますが、綿100です

太陽の下、元気にかぶってもらいたいです!!

0509_001

Gull

海の上を気ままにかもめが飛んでいるような、、

ターコイズブルーのシゾール(麻)で作りました。

0509_002

Soil

大地、土、そんなナチュラルなイメージです

ブリムも広めでこれからの季節に大活躍な帽子。

| | コメント (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »