« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

Scarlett

0905_007

Scarlett

変形ブリムのオシャレな帽子です。

生地もとってもやわらかくてかぶりやすいです。

イメージソースはオランダ絵画の光のイメージ

この帽子は遠賀郡のH CLIPに置いてあります。

| | コメント (0)
|

H CLIP

今日は遠賀郡水巻町にある`H CLIP’へはるばる帽子の納品に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回からHeadsHatsとして納品へ~

HeadsHats~
帽子デザイナー sawa koyanagi との帽子ユニットブランド演劇
8月にデビューイベントを予定していますが、今回は一足先にぴかぴか(新しい)
ロゴはこんな感じでございます
Headshatsnefertari
かわいいんですよ~~exclamation & questionsawaデザインでバオバブの木に小鳥が、、、るんるん


H CLIP
福岡県遠賀郡水巻町二西1-1-1 藤原商店内
093-201-3207
メンズ・レディース服のデザイン・製作・販売の他、お直し・リメイク・オーダーメイドなど
幅広いニーズに答えてくれる頼もしいお店です!!
0905_009
0905_010
今ならツバメのヒナたちが待ってるよ手(チョキ)

NEFERTARI,sawa koyanagi、、、ともに5点ずつ持っていきました~
お近くにお立ち寄りの際は、、、いやわざわざ、、、
行ってみてくださ~いほっとした顔

| | コメント (0)
|

ドットクロッセ

0905_005

ドットクロッセ

紺色のシックなクロッセにドットで`かわいさ’

ブリムはそのままでも、写真のように折ってドットを見せてもどちらでもいけますhappy01

ステッチはピンクですnote

年齢問わず、かわいい印象でかぶれる帽子ですshine

| | コメント (0)
|

食いしん坊万歳!!&カードレッスン

今日は前々から企画していた‘ガレットパーティー’に行ってきましたnote

マダムYOKO宅に着いたとたんにおいしそうなそば粉のガレットがhappy01

チャリを飛ばして行った私はあっという間にたいらげましたshine(というわけで写真が、、)

んでお次はデザートクレープ

生地の上に自分の好きなフルーツなどなどをトッピングheart01

090526_14100003

090526_14100002

ピエロ顔にトッピング~happy01

くるっと巻いておいしく頂き、はぁ~満足shine

と思ったらケーキが出てきました

090526_14100001 090526_14090001

ベリーのケーキhappy01

これまたYOKOさんのお手製sign03

しっとりおいしくてペロッとpig

食べるだけ食べて(スイマセン、、、sweat01

予約していたオラクルカードのリーディングレッスンをうけにLaluceにribbon

オラクル(神託)カードとは自分が引いたカードで天使や、妖精などから

自分へのメッセージを受け取り、自分自身を見直したり、ポジティブな方法へと導いてくれる

手助けになるもの。

以前Laluceで「カードの絵が綺麗~~shine」ってとこから興味が湧いて手に入れ、自分でカードをひいていました。

ま~~~性格上テキト~~~な感じでsweat02

んで今日は講師のaoさんに色々なやり方を聞きながらレッスン。

何回やっても同じカードが出まくってかなりびっくりでしたsign03

出てくるメッセージに対してなんだかもやもやしていたらaoさんのアドバイスが、、、

すんごいです

あ~~そういうことだったのか~sign03って感じです。

もやもやしてたことが吹き飛んだというか、

かなりポジティブです、今happy02

今日は一日とっても濃い休日となりましたshine

| | コメント (4)
|

アニマル展とかベレー紹介とか

010

アニマル展に向けて動物園にリサーチに行ってきましたhappy01

動物園は恋の季節??

001

小鳥のかわいいラブシーンheart04

002

こちらも負けじと、、、ただ緑のごり押し気味coldsweats01

003

トラとライオンの禁断の恋shine

周りなんて気にしないsign03

004

トラ側から見るとこんな、、、

必死さが伝わりますpunch

最近作品紹介してなかった、、、ので

とんがりベレー夏バージョン

003_2 001_2

ざっくりな綿素材。サマーツイードshine

かぶった時のなじみがよく幅広く似合うデザインです。

トリミングは`うごめくヒトデ’、、、的な。

今シーズンは深海テーマがベースなので、

海の雰囲気たっぷりですnotes

こちらのベレーは6月4日のワークショップに持っていくので、

お好きな生地で作れちゃいますnote

| | コメント (0)
|

ANIMAL展

展示会のお知らせです

Animal

ANIMAL展

2009年6月27日(sat)11:00~17:00

     6月28日(sun)11:00~20:00

flair両日15:00から飲料のみ販売いたします

shine参加作家shine

藤瀬 大喜 (金属造形)

谷口 雅 (布小物)

小柳 左和 (帽子・小物)

NEFERTARI (帽子・小物)

house場所

回 KAI 地図はこちらをど~ぞ~

福岡市中央区薬院3-13-20

092-525-4027

ANIMAL~動物をテーマにしたグループ展です

動物モチーフのかわいい帽子・アニマルシリーズなどを準備して待っていますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (0)
|

BeretWorkShop~ベレー作りませんか??Part2~

~BERET WORK SHOP Part2~

先週Part1を無事終了しましたBeretWorkShop

早速ですがPart2の開催が決定しましたheart01

今回はAのデザインが変わっています。

帽子デザイナー、NEFERTARI・sawa koyanagiによるワークショップ。
あなたの布で世界に1つしかないベレー帽を作りませんか??

◇2009年6月4日(木)10:30~16:00
◇場所:Laluce 2階  福岡市早良区西新5丁目4‐21
◇問合先:092‐841‐2470 http://www.just.st/7193375
◇定員残り3名(申し込みは先着順で、定員になり次第受付終了です)
◇参加費 ¥3500

A…

001   

B…

Sawaberet 

AかBお好きな形のベレーを一緒に製作します。(お申し込みの際にどちらかお伝えください)
トリミング(飾り)は見本です。作りたいイメージのものがありましたらお手伝いします♪

道具はこちらで準備しますので、お好きな布を持参してください。
会場近くに生地屋さんもあります。60cm×60cmあれば大丈夫。
(芯、裏地などもこちらで準備しますので、表地だけお願いします演劇

ベレーの見本を当日までLaluceに展示しています
ぜひぜひかぶって決めてみてくださいムード

お申し込みは上記Laluceまたはメッセージorコメントくださいなぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

紫豹の囚われネックレス

だいぶ前にオーダー頂いてました、紫豹のネックレス

お待たせしました~~notes

遅くなってすいませんでした、、、、。

004

黒豹に色をつけたんです。

005 006

チェーンに付いているビーズはチャクラカラーになっていますshine

ネックレスの場合ラインストーンはすべてスワロフスキーにバージョンアップ!!

紫豹のおかげで動物たちが色をつけれることが判明happy01

ネックレスの見本も色々作りたいと思っていますnotes

| | コメント (0)
|

ベレーワークショップ in Laluce ~報告~

14日に西新のLaluceにてベレーのワークショップを行いましたhappy01

お昼休憩も忘れて皆さん真剣に作ってくださいましたsign03

007_2 008

チクチク、、チクチク、、、、、

そして出来上がったベレーたち

009

シックなグレーのチェックで製作されました。

ワークショップの後にテニスの予定が!!

トリミング(飾り)はおうちでゆっくり作られるそう、、、楽しみですnotes

011

これからの季節にぴったりなさわやかなグリーンをセレクト。

持参されたレースとも相性ばっちりでとてもよくお似合いでしたshine

010

花柄のステキな生地で、、、

今日かぶって来たんですか??って言うくらいお洋服ともばっちり

合っていましたhappy02

012

濃いグレーのピンストライプの生地でshine

トリミングのパーツまで製作されましたhappy01

ビーズなどをアレンジしてお花をつけられるそうshine

これまた楽しみにしています~~happy02

今回のワークショップも表地を持参していただくシステムだったんですが、

皆さんぴったり、しっくりの生地をセレクトされていてとてもステキなベレーに仕上がりましたheart01

いっぱいかぶってくださいね~~happy01

おつかれさまでしたsign03

次回は6月4日に開催しますhairsalon

| | コメント (4)
|

深海コレクション展示会報告♪

今日は‘深海’コレクションの展示会でした

来てくださった方、どうもありがとうございました♪

準備に手間取り、、、バタバタしていてカメラを持っていくのをすっかり忘れていました!!

今回は帽子・タンクトップ・フェザークリップ・アニマルストラップ、キーチェーンたちが

旅立っていきました。

次回のイベントは6月27、28日に薬院で‘アニマル展’をやります

詳細はまた次回に、、、notes

3月末からウエディングドレス・春夏帽子展示会・オーダー服の製作・深海コレクション

と毎日かなり忙しい日々が続きましたが、明日からはしばらく落ち着きます!

ゆとりをもっていいものづくりをするぞ~~sign03

今日はやっと寝れる~~~sleepy

| | コメント (0)
|

GW

GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私はもちろんGWなしですsweat01

むしろ、、、いつもより仕事が山積みで、縫って、縫って、縫いまくりですcoldsweats01

展示会もあとわずかなので、気合入れてがんばります!

ステキな新商品を多数準備してますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねheart04

それから、、、また新たな試みを、、、

福岡クリエイター協議会 ←こちらに参加することになりました。

今後の活動にご期待くださいshine

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »