« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

BeretWorkShop~ベレー作りませんか??~

~BERET WORK SHOP~
帽子デザイナー、NEFERTARI・sawa koyanagiによるワークショップ。
あなたの布で世界に1つしかないベレー帽を作りませんか??

◇2009年5月14日(木)10:30~16:00
◇場所:Laluce 2階  福岡市早良区西新5丁目4‐21
◇問合先:092‐841‐2470 http://www.just.st/7193375
◇定員残り2名(申し込みは先着順で、定員になり次第受付終了です)
◇参加費 ¥3500

A…

Beret_mini_6 

B…

Sawaberet_4

AかBお好きな形のベレーを一緒に製作します。(お申し込みの際にどちらかお伝えください)
トリミング(飾り)は見本です。作りたいイメージのものがありましたらお手伝いします♪

道具はこちらで準備しますので、お好きな布を持参してください。
会場近くに生地屋さんもあります。60cm×60cmあれば大丈夫。
(芯、裏地などもこちらで準備しますので、表地だけお願いします演劇

ベレーの見本を当日までLaluceに展示しています
ぜひぜひかぶって決めてみてくださいムード

お申し込みは上記Laluceまたはメッセージorコメントくださいなぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

初!アレンジメント♪

今日はLaluceで開催された‘母の日プリザーブドフラワーアレンジメント1DayLesson’に参加してきました。

講師の先生はおなじみFrolistのbranch.さん。

今回作るのはこちら006

先生の見本notes

ひとつずつ花を下処理して、最後にオアシスにバランスよくとめていく。

っていう流れです。

やりだしたら皆さん集中sign03

とっても静かに黙々と作業~shine

あっという間の2時間でした。

腕力できれいな花をつぶすかと思いましたが、無事に完成~~

014 どうでしょうか~~??

ちょっと花を広げすぎたかなとも思いましたが、

初めてってことでよしとしますheart01

今日のアレンジの参加者は5名

同じ材料を使って製作しましたが、同じものは1つもなく、それぞれの個性が光ってるな~~と感じました。奥深いcherryblossom

004 とってもゴージャスな仕上がりのYokoさん

008_2 清楚なイメージに、、、

007 動きがあって品のいい仕上がり、、、

005 かわいらしいイメージ

どうでしょう~??

それぞれ違って、全部キレイです~lovely

そしてYokoさんに頂いた豆本

001 002 先日豆本の展示会に行かれたそうで、お土産に頂いちゃいましたnote

指のつめ位しかないのにちゃんと本!!

しかもかわいいribbon

ありがとうございました~~heart04

そして、家に帰ってアレンジメントで遊んでみました。

branch.さんに怒られる、、、sign02

021 動物たちの楽園note

010 キリンとトナカイの世間話に花の香りを楽しむヒツジ

011 動物たちの団らん、、、note

遊んだ後は元通りにしましたよ~smile

| | コメント (2)
|

展示会~深海~

20090423_1091587 2009年5月10日(日)に2009SSコレクション~深海~の展示会をやります(o^-^o)

NEFERTARI×GradualRipple のコラボコレクションですshine

場所は今泉の‘ジョーンティ’にて。

普段はウエア、雑貨、革小物、などなどのセレクトショップですが、

10日は一日貸切で展示会をします。

時間は12:00~20:00までです。

ショーで好評だったウエア、帽子などに加え、新作も多数販売予定です。

アニマルシリーズ、フェザーシリーズなどの小物も連れて行きますhorse

皆さん、ぜひぜひお越しください~~happy02

お待ちしておりますshine

Photo_2 Photo_3 詳しい地図はこちら

国体道路のTSUTAYAと児童会館の間を入ってまっすぐです~

20090423_1091560 20090423_1091559 20090423_1091562

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーハット

LA在住のKさんからのオーダー

‘夜遊びにもかぶっていける羽根のついたかっこいい黒のハット’

んで、完成したのがこちらです

Kumishat_006 Kumishat_003 Kumishat_004 Kumishat_007 ポリ100の少し光沢のある黒生地。

左だけトリミングとも

バランスをとってブリムあげています。

バックスタイルも一工夫~

ラインストーンがさりげなくきらっと光ってますshine

トリミングのフェザーは黒ベースに茶系で落ち着いた感じに仕上げました。

かぶるとこんな感じribbon

似合ってます~~happy01

Kumishat_010

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遅くなりましたが、、、

4月11日、12日の帽子・アクセサリー展報告第2弾ですhappy01

先週はかなり忙しく更新が遅くなりました、、すいません~~sweat01

展示会開催中はお天気もよく(汗ばむくらいsign01)たくさんの方に来ていただきました!

ありがとうございましたnote

09ssin_002 ABCカフェの2階に上がると、、、

こんな感じshine

09ssin_004 sawa koyanagi

1つ1つストーリーのある帽子たち

カラフルなおばけたちも大人気でしたnote

09ssin_006_2 dlie

雰囲気のあるかっこいい帽子たちdrama

09ssin_011 Y.IEriko

バリエーションに富んだデザインいっぱいの帽子たちcherryblossom

09ssin_005 Hiro

今回は天然石のさりげなくつけれるアクセサリーがいっぱいsign01

09ssin_008 NEFERTARI

今回はハットを多めにシックでかっこいいイメージのものを

多く作りましたnote

09ssin_003 人気のフェザーアイテム、アニマルシリーズもたくさんですheart01

今回も笑いのたえない楽しい展示会となりましたhappy02

次は5月10日に深海コレクションの展示・販売会をしますので

今回来れなかった方も、、、お待ちしていますhappy01

西新では9月に秋冬の展示会、その他いろんなイベントも計画中ですので

お楽しみに~~note

| | コメント (0)
|

帽子・アクセサリー展in西新~報告~

今回も無事に展示会終了しました~!!

来ていただいた方々~応援してくれた方々~

みなさん、ありがとうございますexclamation ×2

写真などはまたまた後日、、、。

前回同様、笑いのたえない2日間となりました!!

そしてまたいろいろ勉強になり、がんばろう~って!!

帽子・アクセサリーもけっこう嫁入りしまして、

かわいがってもらえるといいなぁ~って思ってますほっとした顔

次回西新での秋冬の展示会は9月を予定してますので

どうぞよろしゅう~~るんるん

参加メンバーも増えそうな予感ぴかぴか(新しい)

最近いろいろテンション上がりっぱなしで楽しい演劇

濃い友情も芽生えまくり、感動ですぴかぴか(新しい)

ものづくりって楽しいです。

幸せ~グッド(上向き矢印)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

展示会のお知らせ

以前お知らせしました帽子・アクセサリー展、いよいよ明日からですnotes

まだまだ追い込みで製作していますribbon

ぜひお越しくださいねhappy02

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »