« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

シューズクリップ

フェザーシリーズの新商品happy01

数年前からデザインだけは考えていたんですけど、、、

004 Birdバージョンとノーマルなフェザーバージョン。

使い方は、、、

001 シンプルな靴などにクリップでパチッと留めるだけです。

002 003 シンプルな靴も簡単にパーティー仕様になったり、

その日のコーディネートでいろいろ楽しめるのでオススメですshine

フェザー以外のいろんなバージョンを作ろうと思って色々考え中、、、notes

| | コメント (0)
|

ウエディングドレス

製作期間が一週間もなかったのでかなり大変でしたが、、、

完成しました!

最初、シフォンジョーゼットにプリーツ加工をしたかったのですが、

加工に一週間くらいかかる、、、と断念、、、、

しかし、ラッキーなことに、、、

最初から加工してある生地を発見!!

長さが微妙に足りなかったので、後ろの付け位置を下げて、裾にはレースをあしらい、

調節ribbon

羽根をポイントにしたいということだったので、数種類の羽根をミックスして

とってもゴージャスなネックレスをshine

胸元にはおおぶりのスワロが輝き、パールや、ガラスビーズも散らしていますribbon

頭には以前製作したヘッドドレスをつけることに。

プラスでノーマルなベールも作りました。

写真はないけど、チュールでグローブも製作。

指輪をつけるので、手の甲までのタイプで、レースでゴージャスにsign01

Photo フロントスタイル

Photo_2 バックスタイル

Photo_3 ドレスのみ

Photo_4 バストアップ

ステキな式になるといいなぁ、、、heart04

私は体調不良でダウン、、、weep

しばらく休養したい~sign03けど、、、仕事がたまってる~wobbly

冷えピタ貼ってがんばろうっと、、、sweat01

| | コメント (0)
|

製作中

最近、、、

ウエディングドレス作ってます~heart04

納期がかなり短いので、毎晩夜なべです。

他にもやることいっぱいあるしサクサクッと終わらせないとなぁ、、sweat01

画像は完成までのお楽しみnote

| | コメント (0)
|

帽子・アクセサリー展

展示会やります!

帽子・アクセサリー展001_2 002

2009年4月11日(土)13:00~23:00、12日(日)11:30~19:00

Australian Bean`s Cafe 2階にて

福岡市早良区西新5-6-6

(西新商店街おもしろ21内)

参加ブランド

(帽子)dlie、NEFERTARI、sawa koyanagi、Y.IEriko

(アクセサリー)Hiro

2009年春夏の新作の展示・販売です。

グループ展なのでそれぞれの個性が光る、あなたに似合うアイテムが必ずありますheart04

お気軽にお越しくださいねhappy01

| | コメント (0)
|

ドットスカート

こちらも演奏会用オーダー品です

裏地にアンティークサテンを使用して落ち着いた光沢shine

あんまり見えないとこのこだわり的なbleah

裾はフリルが2段になってますheart01

Blog_006 Blog_007 Blog_008

| | コメント (0)
|

黒のマーメイドスカート

オーダーで製作した黒のマーメイドシルエットのスカートです。

演奏用にheart04

Blog_004 Blog_005 手書きのようなモノトーンの柄でスタイリッシュなイメージです。

裾のフレアはちょっと上のほうからいれて

かわいい感じもプラス。notes

| | コメント (0)
|

帽子展in熊本報告

土日に帽子展を開催している熊本に行って来ましたshine

アップしようと思いつつ早金曜日、、、sweat01

008 お店の様子~

004 005 006 店内はこんな感じに、、、

たくさんの帽子が壁にかかっています

棚には小物達もたくさんnote

そして、、、ベレーのワークショップhappy01

3名の方が参加してくださいました~ribbon

2つの形から好きなほうを選んで一緒に製作notes

お世話になっているLicoさんがわざわざ福岡から参加して下さり、一緒にheart

「ミシンさわるの家庭科以来~!!」ってことでしたが、あっという間に使いこなし、

完成~009 !!とってもお似合いでステキですshine

3人とも自然に似合う形を選んでいて、み~んな驚くほどしっくりhappy02

いっぱいかぶってくださいねshine

ワークショップ終了後は一緒にご飯note

おなかペコペコになり、タンドリーチキンセットをぺろり

003 とってもおいしかった~delicious

んで、その後やっぱり熊本来たら、、、、

002 馬刺しは食べないと!!

おいし~いnote

熊本いいとこだ~happy01

展示会は15日(日)まで開催してますので、よろしくおねがいしますwink

みなさんいっぱいかぶってくださいねshine

私は、、2人の作品を見て、かぶってとても刺激になり勉強になりましたnote

もっともっといい作品が作れるようにがんばります!!

4月11日と12日には福岡、西新で展示会を予定していますので、そちらもよろしくお願いしますhappy01

そして戦利品、、、

001 私の好きなデザイナーsawaさんのおばけたち、、notes

アニマルストラップとともに携帯でユラユラ~

かわいすぎる~heart04

次回の展示会でも購入予定sign01オススメですよ~sign03

| | コメント (2)
|

2009年3月4日1Day報告♪

きょうはLaluceの1dayshopに参加してきましたnotes

まずは参加者の紹介をhappy01

cherryblossomBonheurさんcherryblossom

1day090304_004 1day090304_005 毎週Laluceで編み物講師をされているBonheurさん。

今日はスワロなどを使用したアクセサリーと

ドイリーなどを出品されてました。

とても繊細で精巧なドイリーに感動shine

帽子とかにつけてもかわいいな~

今度ドイリーお願いしようかなぁ~とひそかに計画中!!

BonheurさんのHP

cherryblossombranchさんcherryblossom

1day090304_001 1day090304_002 おなじみbranchさん

今日は人工水を使ったアレンジがたくさん!!

お気に入りはこのチョウチョheart04

底にビー玉があってそこにチョウチョがとまってるんです!!

人口水で固められているから逆さまにしても、この上に水を入れて花を飾ってもかわいい~note相変わらず、すばらしいセンスに脱帽drama

cherryblossomマハロさんcherryblossom

1day090304_003 カフェスタッフの2人が作るおいし~いスイーツheart

このチョコバー絶品!!

他にもいろんな種類があっておいしそうでしたnote

っていうかほとんど食べたけど、、、pig

そしてNEFERTARIです~

今回は帽子数点とアニマル・フェザーシリーズなどなど、、、

帽子では、ブリム(つば)の広い帽子が嫁入りしました~note

昨日完成したので写真撮るのをすっかり忘れてた、、、

けどすばらしく似合ってて、感激sign03

素敵にかぶりこなしていただいて、うれしい限りでしたheart04

午前中は雨がぱらついてたので、大丈夫かなぁ~と思いましたが無事に終了ribbon

出展者同士(けっこうなじみのメンバーだったし)かなり盛り上がり、

しゃべりすぎてのどが痛いくらい!!!

あと、、、

今日の戦利品

格安で譲っていただいたbranchさんのフラワーベースcute

1day090304_006 1day090304_007 半分位人工水でピンクの石が閉じこめられてます。

花を生けるとこんなにかわいい~!!

生活にお花は必要です。

癒される~happy02

マハロさんのスイーツは写真撮る前に食べてしまいました、、、、、coldsweats01

とっても楽しい一日に感謝ですheart

3月は11,18,25日に開催されますよ~

NEFERTARIは今月はかなり忙しくなりそうなので、4月になってから

また参加させていただこうかな、、と思ってますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベレー~Bowl~

Laluce_006 最近ベレーが多いんですけど、、、

新作の紹介です( ^ω^ )

テーマ ~Bowl~

真っ黒な生地に、朱色のハンドステッチとモチーフをトリミングしました。

イメージは漆のお椀ですshine

まる~いフォルムがかわいいベレーになってます。

サイズ元はリブ編みを使用しているのでフリーサイズです。

熊本である‘あなたの帽子展’に出品しますので、

いかれる方はぜひぜひかぶってみてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »