« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Laluce

shineshine今日はShopの紹介です( ^ω^ )

西新商店街の裏にあるステキなお店‘Laluce’

私のブログでもよく登場していますよね(・∀・)

京都のアヴリルの糸・羊毛フェルト・ヨーロッパヴィンテージ家具・雑貨・文房具など

を取り扱っています。NEFERTARIの帽子も置かせていただいていますheart

Laluce_005_2 入り口の様子~

外に看板が出ていたらOpenしていますよ!!

たまに入り口付近で編み物をされている方もいらっしゃいますよ(*´v゚*)ゞ

Laluce_001 お店に入るとアヴリルの糸がずら~っと並んでいますnote

グラム単位で買えるので、編み物初めての方も小物から

チャレンジしてみては???

春色の糸が多数入荷していますribbon

Laluce_002 お店のシンボル的な(私が勝手に思い込んでいる、、、)

シャンデリアshine

実はこれも購入できるんですよ~happy02

Laluce_003 オラクルカードやキャンドルの‘スピリチュアルコーナー’

NEFERTARIの帽子はここにありますnote

みなさんぜひぜひかぶってみてください( ´艸`)

Laluce_004_2 靴を脱いで、階段を上がると4~5帖のレンタルスペースがあります

ここで毎週水曜日の10:00~15:00に1dayshopが開催されていますheart04

毎週色んなジャンルの作家さんが参加されるので面白いですよ!!

来週4日はNEFERTARI参加しますhappy01

他の日は編み物のワンコインレッスン、アロマ教室、など各種教室として使用されていますsign01

オーナーさんもとてもセンスのいいステキな方です。

行くとついつい話込んでしまいます~(≧m≦)

Laluceはお客さん同士も自然に話が弾む和やかで落ち着く場所ですnote

営業時間や詳しい情報はLaluceまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニマル入荷しました♪

今日アニマルシリーズに使うパーツが届きました♪

熊本の展示会・Laluceの1dayshopに新作がたくさん出来ると思いますのでお楽しみにhappy01

帽子もまだまだ製作中です(o^-^o)

003 004 005 006

先日の1dayshopでブタのストラップをネックレスに付け替えのオーダーを

頂きましたのでそちらの写真もribbon

ラインストーンをスワロフスキーにやり変えて、ブタとチェーン部分は取り外せるように

しました。

お渡しするときにはお会いしてないんですが、気に入っていただけてると

うれしいですnote

001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1dayshop in Laluce

次回の1dayshopの日程が決まりました。

2009年3月4日(水) 西新のLaluceにてcute10:00~15:00ですshine

本日2回目の1dayshopがあり、アクセサリーブランドのHiroが参加していましたので

遊びに行ってきました。

今日もステキな作品がいっぱいありましたよhappy01

毎回参加する作家さんも変わり、週ごとに色んな世界がみれるので

私もとっても楽しんでいますnote

みなさん是非遊びに来てくださいねnoteshappy02

詳しいお店の情報はこちらへheart04Laluce

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベレー ~Starfish~

~Starfish~

春夏の新作のベレーです。

綿麻のしっかりした生地で、適度なハリがあります。

トリミングはヒトデをイメージしています。

トリミングのカーブのラインが目元を引き立てるデザインになっています。

シンプルだけど存在感のあるベレーですribbon

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの帽子展Vol.2

展示会in熊本の詳細です~heart

前回の記事と重複しますが、、、

あなたの帽子展 Vol.2

2009年3月3日(火)~15日(日)

equipment:Floorhttp://www.web-equip.com/

熊本市南坪井7-16 1F

096-323-1197

11:00~22:00(火曜のみ20:30まで)

3名の帽子デザイナーによる春夏物の帽子の展示・販売会ですhappy01

あなたに似合う帽子がきっとありますのでぜひお越しくださいsign01

(会場がカフェになっておりますので、要オーダーです)

参加デザイナー 

Y・I Eriko

sawa koyanagi

NEFERTARI

notesワークショップのお知らせnotes

ベレー帽のワークショップを開催します。

2種類のベレーから好きなカタチを選んで一緒に製作しませんか???

お好きな布を持参していただいても結構です!!

(布持参の場合は500円割引になります)

詳しくはお問い合わせください

開催日程:2009年3月7日(土)  17:00~20:00

参加費用:2500円 (限定2名)

*要1オーダーですので(カフェメニュー)ご了承ください*

2

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

展示会のお知らせ♪in熊本

展示会のお知らせです♪drama

今回は熊本であります!!初めての展示会in熊本でとっても楽しみ♪

場所はとってもおいしそうなカレー屋さんですdelicious

隣にはかわいいものがたくさんありそうな雑貨屋さんnote

帽子作家3人の合同展となっておりますshineベレーのワークショップも予定していますので

作ってみたい~!という方!!ぜひぜひご参加ください(詳しくはまた後日、、、)

2009年3月3日(火)~15日(日)

equipment:Floor

equipment:Floor(イクイプメントフロア)

860-0848

熊本市南坪井7-16オツヅキビル1F

096-323-1197

11:00~22:00(オーダーストップ/21:30

(火曜のみ20:30 close)

春夏の帽子をいろいろ製作中ですのでお楽しみに~heart

アニマルシリーズなどの小物も持って行きますよ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Laluce1dayshop報告

今日はLaluceで1dayshopに参加してきました。

Laluceの2階スペースでいろんなジャンルの作家さんとご一緒しました。

まずは今回ご一緒させて頂いた作家さんたちのご紹介です( ^ω^ )

branchさん

5 11月の展示会でもご一緒させて頂いたので、今回で2度目になります。

今回もステキなアレンジがいっぱいでLaluceに春がきたよう、、、cherryblossom

相変わらず、センスいいなぁ~と尊敬しまくってましたshine

Tiaraさん

4 ビーズアクセサリー・ビーズステッチの作家さん。

繊細で上品な作品がたくさんありました~ring

実は地元が一緒っていう共通点も発見sign01

pinkila*copoさん

3 レジンアクセサリー・布小物の作家さん。

かわいい入園グッズもいっぱいshine

今週はイベントが4つもあって忙しそうでしたsign03

あと、わたくしNEFERTARIです。

6 春物の帽子を持ってきました。

アニマルシリーズ、フェザーシリーズもnote

7 BirdBroochは木にとまっているような感じで見せたかったので、ディスプレイ用のアイテムを作りました~happy01

2 かわいい女の子はオーナーの娘さんの

Sちゃんですheart01

NEFERTARIの宣伝部長に、、、shine

こんなにターバンの似合う5歳児はいません!!!

かわいすぎですheart04

あと3匹のワニマフラーをまとい、胸元にはライオンのアニマルキーチェーンがぶら下がっていますhappy02

10:00~15:00までだったんですが、あっという間でしたnote

いろんな方とお話できてとっても楽しかったです!!

足を運んでくださった方々、作家さん、Laluceさんありがとうございましたhappy02

来週の(2月25日)1dayshopの開催が決まっているそうですribbon

NEFERTARIは次回は3月に入ってからまた参加させていただこうと思っていますが、

25日は今回ご一緒したbranchさん、毎回ショーのときにもお世話になっているアクセサリーのHiroも参加するとのことなので、次回はお客さんとして行こうと思っています。

そして、そして、、新作の帽子ももっといっぱい作らねば~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日

明日はLaluceにて1dayshopがあります~(o^-^o)

今日は帽子・スタンドなど大きいものを搬入しました~

昨日からかなりの冷え込みなので、チャリはこたえた~(ノд・。)

そろそろ、、車の免許必要かも、、、今さら、、、??

今から細かいものの追加で作ります。

がんばるぞ~!!!!!

2009年2月18日(水)

10:00~15:00

Laluce

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二見ヶ浦クラブ(福岡恋愛白書4)

昨夜‘福岡恋愛白書4’が放映されました~shine

皆さんご覧になりましたか??

NEFERTARI製作のアクセも使われていましたよ~happy01

‘二見カ浦クラブ’の会員証~という設定で、キーアイテムになっていましたheart04

ストーリーなどはこちらで→福岡恋愛白書4

001 002

海をイメージしたネックレス

ガラスビーズ、ウッドビーズ、貝殻などを使用していますwave

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キリン・シマウマキーチェーン

今日はすごい突風!!typhoon

さっき外にいましたけど、、、チャリごと飛びそうになりましたΣ(゚д゚lll) !

これで雨も降ったらとんでもないことに、、きっと降るんだろうけどshock

みなさん、外出するときは気をつけて、、、typhoon

昨日オーダー受けてたキーチェーンの引渡しを、、shine

プレゼント用でキリンかシマウマでってことだったので、両方作って持って行きましたnote

キーチェーン用の動物達はストラップのに比べて、2~3倍のサイズ。

でかいです。

シマウマがプレゼント用に旅立って行きましたpresent

かわいがられるんだよ~happy02

2

Photo_3

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今後の予定

Laluceの1dayshopまであと一週間です~

とりあえず、アニマルストラップ・キーチェーンはけっこうな数出来ましたshine

Birdブローチも6羽増えてます。

帽子はベレー製作中note

綿麻のネイビー生地でちょっとマリンっぽい、さわやかイメージに仕上がる予定ですnotes

お楽しみに~sign01他にブリムの広いカプリーヌとか、かぶりやすいクロッセとか、

まだまだ製作する予定ですshineNEFERTARI×GradualRipple‘深海’で製作した帽子、

フェザークリップも持って行きます。

追い込みがんばるぞ~!!!!

その後の予定は3月に熊本で帽子の展示会、4月上旬に西新で帽子の展示会、

5月上旬に天神で帽子・服の展示会があります。

詳しく決まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします(o^-^o)

あと、あさって2月13日(金)の23:15~KBCで放映されます、福岡恋愛白書4で

NEFERTARI製作のアクセサリーが使用されていますので、ぜひご覧ください( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1dayshop開催のお知らせ♪

1dayshopに参加することになりましたshine

2009年2月18日(水)10:00~15:00

手芸材料&ヴィンテージ雑貨Laluce 2Fにて~

Laluceお店のページはここからどうぞnote

今後定期的にお店の2Fをでいろんな作家さんたちの展示・販売のイベントを

することになったそうで、2月18日が定期開催の初回になるそうですhappy01

NEFERTARIは春物の新作帽子・フェザーアイテム・アニマルシリーズ・その他服飾小物、

ヘッドアクセサリーを連れて行こうと思ってますhappy02

がんばって作らねば~!!!

どうやら今回もbranchさんとご一緒できるらしいshine

branchさんはorder made flower shopをされているめちゃくちゃかわいいステキな

作家さんなんです。(個人的にかなりファンnotes)今回はどんな作品なのかな~と

わくわくしてます!!

他に布小物の作家さんも~ribbon

楽しみ~!!

みなさんぜひぜひお越しくださいな~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Birdブローチたち、、、

PhotoBirdブローチできました~

いつもよりカラフルな感じで( ^ω^ )

土台はウール生地にウール原毛を混ぜ込んでます。

目のまわりは放射線状に刺繍アリ。

ラインストーンはスワロフスキー使用です♪

裏側はレザー張りになっています。

Birdブローチ  ¥1800

この前デジカメが壊れたので携帯で撮りました、、、(;´д`)

早く新しいの買わなきゃ~!!

痛いっっ!!!!!!!!!!

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福岡若手クリエイター合同ファッション&アート展★報告★

2009年1月31日(土曜)にアクロス福岡円形ホールにて開催されました、

‘福岡若手クリエイター合同ファッション&アート展’が無事終わりました。

足を運んでくださったお客様、モデルの皆さん、関係者の方々、、、

どうもありがとうございました!!

無事成功できたのも、皆さんのおかげです~!!

NEFERTARI×GradualRippleの深海コレクションでは11体発表させていただきました。

090131_002 出番前のモデルの皆様~

090131_001 TIARA HAT&SEAWEED HAT

090131_003 隠し撮り、、、♪

090131_006 仲良しモデルのMIKOさん、LICOさんコンビ

090131_009 唯一撮れたショー中の写真(他は全部ブレてるor真っ暗(;´д`))

深海コレクションの作品は5月にニューアイテムも追加して、展示・販売会をする予定です

詳しく決まりましたら、UPしま~す!!(*´v゚*)ゞ

モデルのLICOさんのBLOG

モデルのMIKOさんのBLOG

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »