« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

スワロネックレス

オーダーで作ったネックレスです。

001 スワロのクリスタルがキラキラ光って存在感アピールです★

チェーンは少し長めなので、ニットの上からでも違和感無くつけれると

思います。003

気に入っていただけたらいいなぁ~、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シマウマネックレス

アニマルストラップをアレンジして作ったシマウマストラップ★001 

アニマルストラップよりゴージャスに仕上げました。

ネックレスなのでラインストーンもスワロフスキー使用です。

太めのチェーンで‘捕獲されたシマウマ’イメージで。

黒のニットとかにあわせるとスペシャルにかわいいはず!!!!

002_2 003_2 どっちから見てもキラキラ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドレープパンツ

128 129

ドレープパンツ  ¥18000

足に布が巻きつくような個性的なデザインのパンツです。

光沢のある綿サテンを使用しています。

1_2 シンプルなトップスなどで

さらっと着こなしてもらいたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡恋愛白書4

2009年2月13日(金)23:15~放送される(KBC製作)

福岡恋愛白書4の中でNEFERTARI製作のアクセサリーが使われています~happy02

撮影も無事に終わったようで、OAが楽しみな感じですshine

海イメージの涼しげ~なアクセです!

みなさんぜひぜひ見てくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モモンガワンピース

114 116 モモンガワンピース  ¥9500

前から見るとシンプルなワンピースですが

後ろにダルダル~っとたるみがでます。

ブラウジングして着ても、そのまま着ても。

春夏物ですが、秋冬にはタートルなどとあわせれば

出番が増えます!

着心地のいいニット素材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変形ニットワンピース

春夏物のアイテムの紹介ですhappy01

まだまだ寒いんですけどね~penguin

117 119 変形ニットワンピース  ¥8500

着るとねじれてドレープがでたり、たるみがでたり、、。

腰周りがタイトな作りになっているので、

ワンピースとしてはもちろん、ウエストの辺りでギャザーを

寄せて、レギンス、パンツなどと合わせて着てもかわいいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年AWの帽子たち~

020 ウールフラノのきれいなグリーンの生地にファーをmix!

かぶっても、見た目にも暖かい帽子です

006 ボリュームベレー

後ろに流したり、横に流したりいろいろ楽しめます。

コサージュつけてもかわいい★

帽子が苦手な人もかぶりやすいデザインです

008 よ~く見ると猫がいます。

目はけっこうリアル。子供or頭がミニサイズの方に、、、と思って作ったら

頭(顔も小さい!!)がミニサイズの方の元に、、、。

016 イメージは夜の渡り鳥。

これまたかぶりやすいです

007 今年はトレンドにチェックがあった事もあり、製作したベレー

服にチェックはちょっと勇気がいる人も、

帽子なら取り入れやすいのでは??

018 黒のウール帽体に羽根飾りでさりげなくゴージャスに♪

デニムとざっくりセーターとかでサラッとかぶって欲しいです。

014 テーマは‘夜の街’(そのまんまですけど、、、)

ブリムは建物のシルエットになっていて、星空に浮かび上がる

ちょっぴりメルヘンは一品。

星はスワロなのでライトが当たるときれいですよ~

009 シンプルな2枚接ぎのベレー

自分のかぶり方を探してください。

010 6枚接ぎベレー

チェーンがゆらゆらゆれます★

012 とんがりベレーうねり1号。

昨日アップしたのは2号です。

トリミング違いますけどわかりますか~??

013 ゼブラ万歳なハンチング。

ちょっと起毛してて気持ちいいですよ☆

019

白のカーテン生地で作った帽子。

張りがあってきれいですよ~

トリミングもカーテン生地で。

白っていっても純白とかじゃないからあわせやすいです。

021 これまたカーテン生地です。

織りのなかにいろんな色が入ってるので着る服を選びません~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニットキャップ

かぎ編みでニットキャップ作りました。

もこもこっとしててかわいいですshine

Blog_001 Blog_002 シンプルなのでついつい羽根つけたくなりますsweat01

今週から寒くなるみたいだし、あったかい帽子は

必須アイテムですね~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とんがりベレー

オーダー品のとんがりベレーです(´▽`)

ちょっとモスクの屋根をイメージして作ったチップ(帽子の型です)に

黒のウール帽体で作りました。

前から見るとこんな感じ

Web_shop_001

斜め横から見るとこんな感じ

Web_shop_002_2

トリミングは帽体の残りでうねりを表現しました。

オーダー主はこの前のショーでコラボしたGradualRippleデザイナーのふぃふさんです★

途中かぶってもらったけどお似合いでしたわ~shine

自分の作ったものを身に着けているのを見るのはとても幸せ気分ですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Laluce納品

昨日西新のLaluceにフェザークリップを納品しに行ってきました。

クリップタイプを4種類とコームタイプを2種類

Web_shop_001 コームタイプ 黒×赤  ¥1500

前髪とかにさりげなく~

黒ベースなのでいい感じに髪となじみます

Web_shop_003 コームタイプ  黒×茶 ¥1500

Web_shop_009 クリップタイプ ミッドナイト ¥2000

 細長い羽根がポイントです

Web_shop_015_2 クリップタイプ 黒×紫 ¥2000

チェーンにスワロのそろばんが連なっていて、動くとユラユラ~

Web_shop_013 クリップタイプ 茶 ¥2000

ダークブラウンベースに染めました

Web_shop_016 クリップタイプ トロピカル ¥2000

鮮やかな色合いの個性的な一品です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティアラハット

2009S/Sの新作の帽子です。

コレクションのテーマ‘深海’

人魚のプリンセスをイメージして作りましたshine

かぶるとティアラをしているように、、、

ライトにあたるとスワロのストーンがキラッキラです( ^ω^ )

058 059 063

麻 100%   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Birdブローチ

何だか小物の紹介ばっかりなんですけど、、ブローチです(*´v゚*)ゞ

先日La luceでの展示会で人気だったんですよ~♪

この子は‘Hibari’です。

姉妹品で‘Sachiko’もいました。

特に演歌ファンってわけじゃないんですけど、、イメージ的に( ^ω^ )

Web_shop_001 後ろはブローチピンになってていろんなものにつけれます。

帽子・ストール・服・Bag・カーテンとか、、、

で、これかわいい~!!って思ったのが、、、、

‘リース’です!

Web_shop_005 どうでしょうか~??

実はこのリース展示会でご一緒した‘branch’さんの作品です。

かわいいんです~!!製作している作家さんもかわいいんです(o^-^o)

branchさんBlog  ←気になる方はこちらをぜひぜひheart

花のある生活はいいですね~happy01

branchさんはBirdブローチとブタストラップを連れて帰ってくださいましたshine

あと、正月用のもすんごいかわいいのがあったんです!

迷うな~どうしようかな~(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆび編み

先日Laluceのグループ展から編み物にはまってます。

(だってお店にかわいい毛糸がいっぱいあるんですsign03

ってなわけで勢いで作ったマフラー

Blog マフラー本体の毛糸は家にあったやつを編み編み、、、。

フリンジに混ぜ込んでるのがLaluceにあるアヴリルの毛糸たちです。

かわいい~のに2時間もあれば編めちゃうのがはまるポイント的な、、

編み物はみんなでわいわいしゃべりながらも出来るし、すぐ出来るので

すごくおもしろ~い!!調子にのって織り機も買ったので今年の冬はいろいろ楽しめそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »